ディズニー英語システム TOP > みんなの声 > ユーザー・インタビュー > 無料体験を受け、子供の発音にびっくり!母国語教育に感心して購入を決めました

ディズニー英語システムのここが良いというポイントをお伺いしました!

無料体験を受け、子供の発音にびっくり!母国語教育に感心して購入を決めました

山本さんインタビュー・お子さまの年齢:10歳2020.07.21

ディズニー英語システム(DWE)を始めて約8年という山本さん。
DWEを選んだきっかけや普段の教材の使い方、お子さまの将来への希望などをお聞きしました。

Q. 何歳からディズニー英語システム(DWE)を始めてどのくらい使われていますか?

2歳で始めて、今は8年になります。

Q. 無料体験を受けてみていかがでしたか?

購入するときに説明してくれる方(アドバイザー)が来たんですね。そのときに(英語の発音が学べる教材)『トークアロング・カード』をやったときに、ちょっと私がびっくりしちゃって。
凄く(娘の)反応が良かったんです。大人じゃ普通に発音しないような発音を娘がしたんで、凄くびっくりしたんですよね。一番最初、そのアドバイザーの方がやってくれたときに。
例えば、これまで日本の英語教育を受けてきた我々のような日本人だったら、タイヤのことを「ホイール」って言っちゃうじゃないですか。娘はそれを「ウォイール」って言ったのね。これが母国語教育なんだと感心しまして、それで購入にいたりました。

Q. 無料体験を担当したアドバイザーの印象はいかがでしたか?

凄く丁寧で、プレゼンテーションが凄く上手な方でした。

Q. 普段どのようにDWEの教材を使っていますか?

やっぱり朝、映像などを流しながら(支度をしています)。あとは学校に行く前に『トークアロング・カード』を5枚ぐらいやっていますね。毎日だいたいそのようにしています。

Q. 将来どんな大人になってほしいですか?

やっぱり今後は日本だけでビジネスをするっていうわけにはいかないので。世界に出て、外国の人達とちゃんとコミュニケーションをとれる、それが基本的なスキルとしてやっぱり必要になってくると思います。そういう仕事に生かしてほしいと思いますね。

最新の「ユーザーインタビュー」