ディズニー英語システム TOP > みんなの声 > ユーザー・インタビュー > 日々忙しいので、時間を有効に活用できるというのが凄く魅力的でした

ディズニー英語システムのここが良いというポイントをお伺いしました!

日々忙しいので、時間を有効に活用できるというのが凄く魅力的でした

田中さんインタビュー・お子さまの年齢:3歳2020.06.17

ディズニー英語システム(DWE)を始めて約1年半という田中さん。
DWEを選んだきっかけや普段の教材の使い方、その成果などをお聞きしました。

Q. 何歳からディズニー英語システムを始めてどのくらい使われていますか?

1歳7ヵ月のときです。今で一年半ちょっとになります。

Q. 無料サンプルはいかがでしたか?

ずっとくいついて(見ていました)。実は一度、妊娠中に使っていたんですけれども、そのときに凄く胎動が(笑)、激しくどんどんと、やってくれたのでね。凄く興味をもっていて、しばらくして始めることにしました。

Q. DWEを選んだ理由は?

やっぱり自宅でできるっていうところに凄く安心感がありました。私も日々忙しいので、時間を有効に活用できるというのが凄く魅力的でした。

Q. 無料体験を担当したアドバイザーの印象はいかがでしたか?

凄く端的に丁寧に説明していただきました。バインダーを見せていただきながら、どういう時期に子供は英語が必要になってくるのかを教えていただいたので、納得のうえ、主人と相談して購入しました。

Q. 普段、DWEをどのように使っていますか?

ほとんどかけ流しがメインで、できるだけ毎日5分でも10分でも長くかけられるように努めています。DVDも凄く好きなので、お友達が来たときも、お友達と一緒に見てしまうような感じです。できるだけ身近に、生活の中に、DWEがあるように意識しています。

Q. ワールド・ファミリー・クラブのサービスは利用していますか?

イベントは月に1回は必ず来るようにしています。(ネイティブの先生と電話で話せる)『テレフォン・イングリッシュ』も最近ようやく本人も楽しんでできるようになっています。ね?ちゃんと自己紹介もするんだよね?

Q. DWEを使ってお子さまに変化はありましたか?

これだけたくさんの方が、何万人という方が使われている教材なので、都内に住んでいても近くに色んなユーザーさんがいらっしゃいます。子供同士でも仲良くなれると英語でコミュニケーションをとったりしています。あと、お外に行っても恥ずかしがらずお友達と一緒だと語りかけもできるので、だいぶ受け答えもできるようになってきました。

Q. 将来どんな大人になってほしいですか?

英語をひとつのツールとして、自己表現をきちんとできるような大人になって欲しいなと思っています。

最新の「ユーザーインタビュー」