ディズニー英語システム TOP > みんなの声 > ユーザー・インタビュー > 小学校に入ったとき、勉強に繋がっていけばいいと思ったのが、DWEを選んだ理由です

ディズニー英語システムのここが良いというポイントをお伺いしました!

小学校に入ったとき、勉強に繋がっていけばいいと思ったのが、DWEを選んだ理由です

ゆうきくんママインタビュー・お子さまの年齢:5歳2020.05.20

ディズニー英語システム(DWE)を始めて約2年というゆうきくんママ。
DWEを選んだ理由や普段の教材の使い方、お子さまへの想いなどをお聞きしました。

Q. 何歳からディズニー英語システムを始めてどのくらい使われていますか?

3歳ちょっと前にDWEを始めて、今は5歳になりましたので、使い始めて2年ぐらいになります。

Q. DWEを選んだ理由は?

英語が喋れるようになるというよりも、本人が英語に親しんで楽しいものだと思ってくれて、小学校に入ったときなどの勉強に繋がっていけばいいなと思っています。
DWE購入の決め手になったのは、何年か後、小学校を卒業したり、中学校に入学したりしたとき、最終的にどこまで本当の英語力が身につくのかと考えて、色々な情報を見てみました。
(他の教材と)比較すると、やっぱりDWEの方が将来的な英語力に繋がると思って決めました。

Q. 普段、DWEをどのように使っていますか?

普段は保育園に行く前に映像を流したり、何か遊びたがるときにCDをずっとかけっぱなしにしています。映像とCDのかけ流しに加えて、一日1枚(英語の単語や文章、発音がカードで学べる)『トークアロング・カード』をやっています。朝、保育園に行く前に必ず1枚通して録音するようにしています。それだけは頑張っています。
(本人の気分が乗らない様子でも)関係なくかけ流しています。あんまり本人も「これ嫌だ」などと言わないので、勝手に私がかけ流しています。『トークアロング・カード』はもう本人の習慣になっていて全く嫌がらないので、そのまま流れでやっています。

Q. 将来どんな大人になってほしいですか?

将来は、英語は関係なく、誰とでも平等に接して話せる、物怖じせずに自分の意見も言えるような人になってもらいたいです。

最新の「ユーザーインタビュー」