子どもたちをわくわくさせるネイティブの先生がいっぱい!

りんかちゃん、Tahlia先生へのお手紙ありがとう!

Tahlia先生からりんかちゃんへ、感謝の気持ちをビデオでお届けします。

聞いてみました!~Tahlia先生との思い出Q&A~

Q. Tahlia先生と初めて会った時のエピソードをお聞かせ下さい。

りんかが1歳10ヵ月の時、入会しました。最初はPlay Along!のDVDを見ながら付属のおもちゃで遊んだものの、親の私があまり熱心ではなく、またどう使ってよいのかわからないまま、Telephone English(TE)もTalkalong CardsもCAPもせずただ時間が過ぎていき、今思うとりんかにかわいそうなことをした、と後悔しています。

3歳を過ぎた時、同じ習い事の教室にDWEをしている子が多く、その中でお友達になったお母さん方にいろいろ使い方のアドバイスをしてもらい、イベントにも誘ってもらい、購入してから2年近く経っていましたが、今回初めてPlay Alongのイベントに参加しました。

このイベントで初めてTahlia先生にお会いしました。

Tahlia先生からりんかちゃんへのビデオレター1

Q. どうしてTahlia先生の事が好きになったのですか?

初めてのイベント参加で、このイベントに参加するまでTEも数回しか経験してませんので、Tahlia先生のことが好きになったのはイベントが終わってからです。

かわいいTahlia先生にりんかは抱っこしてもらって嬉しそうでした。

またお手紙を渡した時の、驚いた表情とにっこり優しくかわいい笑顔。そしてTahlia先生からお返事がきたことにもすごく喜んでました。Tahlia先生にまた会いたいと言っていました。

Q. 今回、お手紙を頂きましたが、なぜTahlia先生に手紙を書こうと思ったのですか?

初めてのイベントで、何もかもわからない状態でしたが、一緒に行くお友達が先生にお手紙を書いていく、というのを聞いてりんかも書きたい、とまだアルファベットも理解できていませんでしたが、ABC Songの本を見ながら書きました。
ひらがなもまだ書けないので、りんかは大好きな絵を描いたら先生が喜んでくれるかな、と思ったそうです。

Tahlia先生からりんかちゃんへのビデオレター2

Q. 手紙を書いている時のお子さんの様子はどうでしたか?

正直なところ、アルファベットを書く時はうまく書けなくてりんかはもう書けない!って途中で諦めたりしていました。

でも、大丈夫、上手に書けてるし先生もわかってくれるよ、と言うとまた続きから書きだし、Zまで書けた時にはりんかなりに達成感を感じてるようでした。自分にもアルファベットが書けるんだ、と嬉しく思ったようです。

普通の紙にただ単にアルファベットを書くより、誰かにみてもらいたい、という気持ちがあるため上手に書きたいと少なからず思っていたようでアルファベットはすごく集中して書いていました。
絵を描くのは大好きなので本当に楽しそうです。シールを貼るのも大好きで、先生喜んでくれるかな~と一生懸命かわいいお手紙を作ろうとしていました。

Q. Tahlia先生にメッセージをお願いします。

お手紙のお返事ありがとうございました。

DWEの先生にお手紙を書いたのは初めてのことで、Tahlia先生からお返事が届いてりんかはすごく喜んでいました。

今度はTahlia先生に帽子にサインしてもらいたいとCAPの応募を頑張るようになり、英語も覚えるのが楽しいようです。
またお会いできるのを楽しみにしています。


りんかちゃん、これからも「ディズニーの英語システム」で英語を学びながら、ネイティブの先生ともいっぱい交流して楽しんでくださいね!

最新の「子どもたちをわくわくさせるネイティブの先生がいっぱい!」