ディズニー英語システム TOP > ユーザーコミュニティ > イベントを楽しむDWEキッズたち > 本格的な英語ミュージカルに家族で大興奮です!

イベントを楽しむDWEキッズたち

大阪府 サコちゃん(3歳)ママのイベントレポートです。

本格的な英語ミュージカルに家族で大興奮です!01

イングリッシュ・カーニバルは他の週末イベントとは少し違い、大きなホールで行われる本格的な英語ミュージカルです。
2歳で参加した去年より、ストーリーがよく理解できるようになったためか大喜びでイングリッシュ・カーニバルに参加しました!!

今回のストーリーは6月に初めて見たのですが、娘が出演される先生のまねをしてセリフを家で言うなどすごく気に入っている様子でした。
同じ内容を何度も見ても、先生たちによる生のダンスや歌声、そして演技に毎回大興奮(≧∀≦)
大人のママやパパでも思わず一緒に踊ったり歌ったりしてしまうくらいですから!

そして回数を重ねても楽しめるように、先生たちはアドリブを入れて笑わせてくれることも。
アドリブなのに息がぴったりな先生たちが本当にすごいです!
娘とパパはグランマ役のケイトリン先生が登場するシーンが好きなようで「そろそろかな?くるよ!くるよ!きた!!!!!」と親子で大喜びしています。

また、娘がすごく楽しみにしているのがダニー先生とタリア先生のタップダンス!!
本当にかっこよくて、娘は毎回タップダンスのシーンをとても真剣に見ています。家に帰るとそれをまねして披露してくれます。


本格的な英語ミュージカルに家族で大興奮です!02

開演前の先生との写真撮影タイムで、ダニー先生にタップダンスが好きなことを伝えると「今日も舞台でやるからね、楽しみにしてて!いっしょにやろう!」と声をかけてくださいました。
まだ固まってしまって上手に話せないシャイな娘にも、小さなリアクションにも気づきつつすごく優しく話しかけてくださいます。
そんなすごくありがたい対応をしてくださるので、娘もパパもわたしもダニー先生が大大大大大好き!!!!
"I want to say hello to Danny!!"と言って先生とお話ししにいっていました。
こんな近くまで行けるようになったのね・・・緊張して先生と写真も撮れない時期があったのに、と娘の成長を感じてしみじみとしました。

タリア先生にはなぜか毎回同じ質問をする娘。聞いたこと忘れているわけではなくて、答えを知っているのにまた聞きたいらしい(^_^;)
同じ質問ばかりする娘にも、毎回丁寧に答えてくださるタリア先生。(本当にありがとうございます。)


本格的な英語ミュージカルに家族で大興奮です!03

娘はキレイなタリア先生とのお話しはまだ緊張する様子。
後から聞くとタリア先生はプリンセスなんだから緊張してもしょうがないでしょ!とのこと(笑)

先日テレフォン・イングリッシュですごく優しく丁寧に話してくださったブリ先生ともお会いできました。
実物の先生は想像通りの人柄(いや想像以上かも!!)で、とっても優しくて、とってもかわいくて、そしてお茶目(≧∀≦)

イングリッシュ・カーニバルは終わるとまたすぐ見に行きたくなる、我が家にとってそんな魅力的なイベントです。
先生方スタッフのみなさん、ステキなイベントをありがとうございました。

最新の「イベントを楽しむDWEキッズたち」