イベントを楽しむDWEキッズたち

大阪府 サコちゃん(2歳)ママのイベントレポートです。

ボードの前で

↑会場のイベント看板でテンションアップ

クリア先生が大好きで、「プレイ・アロング・ショーに行くよ」と伝えると、"Oh! Cliah!? I draw picture!"と手紙を書き始めた娘。
「まだ、クリア先生かわからないんだけど(汗)」と焦り、プレイ・アロング・ショーのメンバー全員が載っているイベントページを見せ、「誰が来るかなあ」ととぼけてみせるも、"See you tomorrow, Cliah!"と写真に話しかけはじめ、撃沈の母。

「クリア先生でありますように」と願いつつ、出発。
今回少し自宅から離れた会場だったのですが、車中珍しく寝ていてくれたため、元気いっぱいで到着できました!
おお、これは今日はいい感じにイベント参加できるのでは(゚∀゚)!期待できそう!

会場のイベント看板でテンション上がる娘!
と、そこへ会場の外に出てこられた、クリア先生が!!!!( ; ; )




クリア先生と

↑実際クリア先生と向き合うと緊張(笑)

あまりの嬉しさで、母思わず叫んでしまいました(^_^;)
先生、うるさくてすみませんでした(^_^;)
突然のことに娘は固まっていましたが、緊張しつつもタッチしてもらったり、めちゃ小さい声で「ハロォ」も言えてました。
母感動(笑)( ; ; )

そして、かわいいクリスティーン先生にも相手してもらい、緊張しつつも満足げな娘。
アレン先生もお散歩?に出てこられました。
アレン先生いつも爽やかだなあー。
母は密かに、ジェントルで爽やかなアレン先生のファンです(笑)

イベント開始が近づいてきて、お友達も集まってきました^ - ^
そして、娘おきまりの、近くの人に声をかけたり、歩き回ったり(汗)

後ろにおられた同じくらいの娘ちゃんが、階段で遊んでいたのを見て、いっしょに登り降りさせていただき、楽しそうにしていました^ - ^
これまた幸先いいスタート(笑)

会場がオープンし、いざ中へ^ - ^
注意事項の説明の最中も先生が気になってしょうがない娘、クリア先生に手を必死で振りアピール(^◇^;)
それをなんと、クリア先生見つけてくださって手を振り返して下さいました!!
神対応??( ; ; )

そんなこんなで(どんなだ?!)、今までにないくらい楽しめそうな予感!!の中、イベントスタートです^ - ^

今回のイベントはタイトルが、カラーズ。
先生たちとフロギー、バニーが好きな色についてお話ししてくれます。
テーマがわかりやすいからか、うちの娘も、今まで見たイベントよりも積極的に参加しているように見えました。
小さい子向けなイベントなのですが、先生方の楽しそうな演技に(フロギーとバニーのコミカルな感じにも)、大人も思わず笑顔に^ - ^
個人的に、イエローのところで出てくるフロギーが可愛すぎて、めろめろになりました(^^)

娘は今回、「初めてじゃないか?」っていうくらい、アクティビティに自ら参加。ABCソングはダンスもしながら歌えました^ - ^
テンポがよく、またすごく楽しかったこともあり、イベントが終わるのがすごく早く感じました。

そして、イベントの楽しみの一つ写真撮影^ - ^

最近「ママ抱っこ!!」と先生のところへは行ってくれなかった娘が、今回は先生に呼ばれるといそいそと先生のところへ!(◎_◎;)

しかも、苦手だろうと思っていた(先生すみません(汗))クリスティーン先生のところへ!
実は前回プレイ・アロングに参加させてもらったとき、衣装が苦手だったのか、クリスティーン先生が来られると顔をしかめるという、恐ろしく失礼なことをしていた娘なので、また失礼なことしでかすのでは((((;゚Д゚)))))))と内心ヒヤヒヤしていました。
なので、娘の変わりっぷりにびっくりでした。

最近先生見知りが激しく、「あれ?前お会いしたときは大好きやったやん?!」って先生がだめだったりすることが増えて、このままイベント嫌いになるんじゃないかと不安に思っていたので、今回クリスティーン先生大好きになった娘を見てすごくホッとしました。




ニヤケ顔

↑サインが終わった後のニヤケ顔(笑)

そんな感じで、人見知りが激しい娘ですが、クリア先生だけは、いついかなるときでも大好き!
寝起きでも、眠くて仕方ないときでも、クリア先生のプレイタイムはご機嫌。
なので、今回サインタイムでクリア先生とお話できて、本当に嬉しかった様子でした。



アレン先生と

↑大きいアレン先生に対抗して、わたしも5歳で大きいのよ!?

大柄なアレン先生に、娘は若干びびっていたくせに、"How old are you?"と聞かれ、なぜか"I'm five!"と堂々と嘘をついていた(笑)
大きいアレン先生に対抗して、わたしも5歳で大きいのよ!と言いたかったのか(^◇^;)
アレン先生は笑ってくださいました(苦笑)

最後に出口でクリスティーン先生にハグしてもらい、大満足の娘。
終始笑顔でご機嫌にイベント参加できました^ - ^

イベントが終わった後は、会場近くの海に行って日が暮れるまで遊んで帰りました。
娘は楽しくて仕方なかったのか、帰りの道中はずっと英語で話し続けていました^ - ^

親子でいっぱい笑って、大満足な1日でした!
あまりに楽しかったので、帰って早速次のイベントの予約をしました(^^)
今回よりも遠出の場所に...(笑)
次も楽しむゾォ(o^^o)

最新の「イベントを楽しむDWEキッズたち」

ディズニー英語システム TOP > ユーザーコミュニティ > イベントを楽しむDWEキッズたち > 大好きな先生たちと交流できたプレイ・アロング