ディズニー英語システム TOP > みんなの声 > 先輩ユーザーの声 > 子供には「使える英語」を身につけてほしい。イベントにたくさん参加し、英語をどんどん吸収していきました

ディズニー英語システム先輩ユーザーの声

夕夏ちゃん

夕夏ちゃんは4歳からディズニー英語システムをはじめて、10歳で卒業しました。
卒業までの日々について、お母さまからのメッセージをご紹介します。

「使える英語」を身につけてほしい

夕夏が生まれ、あわただしくも幸せな時間を過ごす中、バイリンガルのお友達とふれ合う機会があり、漠然と「夕夏にも英語を身につけてほしい」という思いが募ってきました。
私も主人も中学、高校、大学と英語を10年ほど学んできたはずなのに、海外旅行に行っても英語での会話がろくにできないので、受験のための「勉強の英語」ではなく、「使える英語」を夕夏には身につけてもらえたら......という思いがありました。

使える英語を学べるのはディズニー英語システム

さまざまな教材や英会話教室などを比較、検討し、身につく、使える英語を学べるのはディズニー英語システムだと思い、夕夏が4歳のときに思い切って購入しました。私たちにとってはとても高い買いもので、後悔しないかなど不安はありましたが、教材が届いて夕夏と弟がとても楽しんでいる様子を見て、もっと早く始めてあげればよかったと思いました。

将来は生きた英語になるように

幼児期は教材をおもちゃのひとつとして楽しんでくれて、ワールド・ファミリー・クラブのイベントにもたくさん参加し、スポンジのように英語を吸収していました。
小学校に上がると、少し飽きたのか教材にふれる機会が少なくなってしまう時期もありましたが、英検®という目標ができ、ディズニー英語システムで身につけた英語を土台に、さらに英語力を上げてくれています。
今後成長していく中で、この英語力が彼女のひとつの自信となり、さらにはコミュニケーション・ツールとして生きた英語になってくれることを願っています。


※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。

最新の「先輩ユーザーの声」