「ディズニーの英語システム」先輩ユーザーの声

湘南ベルマーレの石原選手と風村さんにインタビュー!

【湘南ベルマーレ】石原 広教選手・風村 ひかるさん(プロモーション担当)2018.01.10

サッカーのU-18日本代表として活躍している湘南ベルマーレの石原 広教(いしはら ひろかず)選手は、「ディズニーの英語システム」の先輩ユーザーです。
同じくベルマーレでプロモーションを担当されている風村(かざむら) ひかるさんも、何と先輩ユーザー!
ふたりの先輩ユーザーに密着取材をしましたので、是非ご覧ください!

ベルマーレの練習量はすごかった!

おふたりに密着する前に、まずはベルマーレの練習風景を見学させていただきました。
ウォーム・アップから始まりミニゲームに至るまで、豊富な練習メニューをもくもくとこなしていく選手たち。広報の方にお話を聞くと、ベルマーレはJリーグの中でも厳しい練習を行うことで有名なのだそうです。石原選手の練習の様子を撮影させていただきました。

「ディズニーの英語システム」の歌はよく覚えています!

練習が終わった後に、石原選手にインタビューを行いました!「ディズニーの英語システム」の思い出や、教材を使って良かったと感じること、これからの夢などについてお話を伺いました。
教材を使っていたおかげで英語を聞き取れるようになったので、海外遠征の時にはコミュニケーションであまり苦労しなかったとか。詳細はインタビュー動画をご覧ください!

6C0A5468.JPG


いかがでしたか?
夢を実現するには楽しむことが大事、というお話はとても印象深く感じました。
「たのしむ」というワードをベルマーレはとても大事にしていて、クラブスローガンは「たのしめてるか。」を採用されています。どんな時でもスポーツを「たのしめてるか。」を大切にされているのですね。6C0A5501.JPG

ヒアリングの試験はいつも満点でした!

次は風村さんにインタビュー。教材を使って良かったこと、教材の思い出や今のお仕事についてお話を伺いました。風村さんが普段働いているオフィスにも特別にお邪魔させていただきました。

6C0A5262.JPG


入社2年目の風村さんは、仕事で英語を使うことが結構あるのだとか。英語でチラシの作成や、イベントで外国の方の案内を担当することもあるようです。「ディズニーの英語システム」が今の英語力のベースを作ってくれました、という嬉しいコメントをいただきました!

おふたりともベルマーレへの愛にあふれてました!

石原選手も風村さんも生まれ育った湘南藤沢エリアとベルマーレが大好き。石原選手はベルマーレをもっと強いチームにしたいという夢があり、風村さんはもっと多くの人にベルマーレのことを知ってもらってサッカーを楽しんでほしいという夢があります。
夢の実現に向けて、今の仕事を「たのしんでいる」ふたりのお姿はとても輝いていました!

6C0A5323.JPG


ワールド・ファミリー株式会社はオフィシャルトップパートナーとして、湘南ベルマーレを応援しています。
同チームのスポーツクラブのコーチを招き、英語とスポーツを両方楽しめる「子供英語サッカー教室」というイベントも開催しました!

最新の「先輩ユーザーの声」

Skypeでお友達と英会話をする小学生がすごい!

Skypeでお友達と英会話をする小学生がすごい!

大阪府 大上 遙斗くん(8歳) / 東京都 滝田 みゆりちゃん(8歳)2018.04.13

大阪在住の大上遙斗くんと東京在住の滝田みゆりちゃんは、小さい頃からずっと家族ぐるみで親交を温めてこられてきました。 この春から小学校3年生になったふたりは、な...