ディズニー英語システム TOP > 利用者の声 > 先輩ユーザーの声 > 赤ちゃんのときからDWEにふれて、 英語耳がしっかりできました。

ディズニー英語システム先輩ユーザーの声

英語耳がしっかりできました
陽輝くんは、0歳4ヵ月の時から「ディズニーの英語システム」(DWE)を始めて12歳で卒業しました。
お母さまからの卒業お祝いメッセージをご紹介します。

DWEに出会って12年、卒業までよくがんばりました。生後4ヵ月のころから2歳のお兄ちゃんと一緒に毎日シング・アロング(SA!)のCDを聞き、Straight-Play DVDを見てきました。赤ちゃんのときからDWEにふれてきたので、英語耳がしっかりできていて、現在英検3級を勉強中ですが、リスニング・テストは練習しなくてもできています。これは本当にDWEのおかげで、毎回驚かされます。

陽輝が赤ちゃんのころはライト・ライト・ペンが大好きで、訳もわからず本をタッチして喜んでいた姿をよく覚えています。ペンは2本あるのにお兄ちゃんと取り合いをして、いつも取られてぐずる陽輝をなだめながらレッスンをしていました。

レッスンはどうしてもお兄ちゃんが中心でしたが、お兄ちゃんが幼稚園に行っている間にプレイ・アロング(PA!)を見ながら陽輝と一緒におもちゃでよく遊びました。PA!は、親子がスキンシップをとりながら英語を身につけることができる教材なので、PA!の時間は陽輝にとってママを独占できるうれしい時間だったと思いますし、私にとってもほのぼのできる楽しいひとときでした。

イベントに毎回参加し、テレフォン・イングリッシュ(TE)も毎週続けて、アウトプットのいい機会になっています。陽輝はシャイな性格なので、人前で話したり歌ったりするのが苦手なのですが、自然と英文を読めるようになってきて、最近ではTEの前に自分で練習して先生とやりとりをしています。

卒業したら、フリー・カンバセーションにも挑戦させてみたいです。これからもDWEを生活の一部として取り入れ、親子で楽しみながら続けていきたいと思います。

最新の「先輩ユーザーの声」

ディズニー英語システム TOP > 利用者の声 > 先輩ユーザーの声 > 赤ちゃんのときからDWEにふれて、 英語耳がしっかりできました。