全国のユーザーさまから、うれしいお手紙がたくさん届いています!

教材を関連づけて使うようにしました

愛知県 鈴木 えみこさん(母)・にこちゃん(5歳)・悠史くん(3歳)・壮史くん(0歳3ヵ月)2018.01.15


教材を関連づけて使うようにしました1

4月の新学期から、教材の使い方を変えてみました。
いままで、なかなかそれぞれの教材を関連させられていませんでしたが、DVDを見る前に、その部分に関連するTalkalong Cardsを通すようにしてみました。
それをしただけでも、映像を見た印象の受け方が違って驚きました。スッと頭に入ってくる気がします。本当によく考えられた教材だなと感心しています。
長男が入園して、日中は0歳の次男とふたりきりなので、Play Along!をいっぱい楽しみたいと思います。

先日長女が初めてCAP・キッズに参加したときも、Members' Voices(※)を通して出会ったお友だちと一緒だったので、最後まで楽しく参加できました。
いまは子どもたちだけでなく、親同士も仲良しです。

※Members' Voicesとは、WFクラブ会員コミュニティ・サイトです。 

教材を関連づけて使うようにしました2

最新のユーザーさまからのお手紙

お兄ちゃんの成長

お兄ちゃんの成長

千葉県 染谷 直美さん(母)・優斗くん(10歳)・虹花ちゃん(7歳)2018.09.18

息子は、DWEに積極的な妹にCAPで追い越されてしまい、このところ、少しいじけている様子でした。小学5年生になり、学校...

お風呂や買いものをしながら歌います

お風呂や買いものをしながら歌います

愛知県 宮本 亜里沙さん(母)・紗良ちゃん(0歳11ヵ月) 2018.08.06

初めての子育てで、子どもとのコミュニケーションがワン・パターン化し、もっといろんな形で関われたら、と思い教材を購入しま...