ディズニー英語システムのここが良いというポイントをお伺いしました!

DWEの無料サンプルのDVDを見たときに子供が踊り出してテレビにかじりつきました

小林さんインタビュー・お子さまの年齢:4歳、1歳2019.10.11

上の子が1歳の誕生日のときにディズニー英語システム(DWE)を始めて、3年半になります。

最初にDWEの無料サンプルDVDを見たときに、子供が踊りだしてテレビにかじりついたので、「これは説明を聞きに行かなくちゃ!」と思いました。
教材の内容がオールイングリッシュだったことと、テキストだけの英語教材はどこかで飽きてしまったりしますが、イベントなどで子供が飽きない工夫がされていることがDWEを選んだ理由です。

アドバイザーさんはすごく丁寧で、ご自身のお子さんもDWEを卒業していると聞き、自分の子供もそういう風になれたらいいなと思いました。

普段はシング・アロングの音楽をかけ流しをしています。
最近は、CAP※お子さんが徐々にステップアップできるように、卒業までの過程をバックアップするシステムに申し込みをするようになってきたので、トークアロング・カードやステップ・バイ・ステップも少しずつやっています。

また、ワールド・ファミリー・スクエアのイベントに行ったり、e-Pocketだったりテレフォン・イングリッシュなどのサービスを利用しています。
海外の友人がうちの子供の耳のよさをほめてくれて、興味をもった他の友人がDWEを始めました。

(DWEを使うようになって)子供の耳が育ってきていると感じます。私が日本語のような英語を使うと、「ちょっと発音違うよ!」と娘から言われたりします。

私自身も英語の語彙力が増えた感じがします。それによってリスニング力も少し伸びている気もします。

子供には将来、国籍や年齢の垣根を超えて、自分の行きたい道を選んで行けるようになってほしいと思います。

最新の「ユーザーインタビュー」

ディズニー英語システム TOP > みんなの声 > ユーザー・インタビュー > DWEの無料サンプルのDVDを見たときに子供が踊り出してテレビにかじりつきました