ディズニー英語システムのここが良いというポイントをお伺いしました!

私もDWEを使っていたので、なつかしく感じながら子供と楽しんでいます

西口さんインタビュー・お子さまの年齢:5歳、1歳2019.06.18

長男が3歳のときにディズニー英語システム(DWE)を始めました。

今日のイベントでは長男が1人で最前列にいって、踊ったり歌ったり楽しんでいました。
イベントは月に1回くらい参加しています。子供は最初のころはなかなか前へいけませんでしたが、イベントに参加するうちにだんだんと慣れてきました。先生たちがいつも楽しい雰囲気で盛り上げてくれるので、次第に前で楽しめるようになってきました。

毎日家で英語にふれる時間をつくってあげられるところが魅力でした。また、親しみやすいミッキーやミニーなどのディズニーキャラクターがいるので、私も一緒に楽しめそうだと思いDWEに決めました。

できるだけ毎日2時間くらい子供が好きなDWEソングを流しています。ステップ・バイ・ステップも少しずつ進めるようにしています。
毎日かけ流しをしていると歌を自然と覚えて、イベントや1人で遊んでいるときに口ずさむことが増えてきました。

実は私も小さいころDWEを使っていました。
ずいぶん前のことなので記憶が薄れていたのですが、改めて子供と一緒にやってみてこういう曲があったな、などと思い出しながら楽しい時間を過ごしています。
当時の教材は一部残っています。現在の教材にも同じ歌があるのでなつかしいと思いながら聞いています。

将来は英語をコミュニケーションの1つとして、いろんな人と、臆せずに話せるようになってほしいと思います。

最新の「ユーザーインタビュー」

ディズニー英語システム TOP > みんなの声 > ユーザー・インタビュー > 私もDWEを使っていたので、なつかしく感じながら子供と楽しんでいます