ディズニー英語システム TOP > 利用者の声 > ユーザー・インタビュー > 無料サンプルを取りよせた後、寝言で息子が「My name is~.」としゃべっていました

どうしてディズニー英語システムを選んだの? 利用者の声

無料サンプルを取りよせた後、寝言で息子が「My name is~.」としゃべっていました

前川さんインタビュー・お子さまの年齢:4歳2019.03.19

「ディズニーの英語システム」(DWE)を始めて1年5ヵ月くらい経ちました。

まず無料サンプルを取りよせて、すごく好きになりましたが購入は迷っていました。
ある日寝言で息子が「My name is~.」としゃべっていました。
心当たりがDWEのサンプルしかなく、効果があるかなと思い購入しました。

イベントには月1、2回は予約して参加しています。
ワールド・ファミリー・クラブ(WFクラブ)のサービスは、WorldEnglish.tv plus(※WFクラブの先生やキャラクターが出演するビデオが見られるサービス)が好きで、動画を毎日のように見ています。
月1回のプレイタイム(※ネイティブの先生とSkypeで通話できるサービス)も、「今月はどの先生としゃべられるかな?」とすごく楽しみにしています。限られた時間で話したセンテンスなどを、息子はプレイタイムが終わった後も話すようになります。

DWEを始めて1年ちょっとですが、すごく(英語を)話すようになりました。
息子のほうから英語で話しかけられることも増えて、親の私もがんばって返しています。

私自身も、普段洋画などを見るときに英語を聞きとれるようになっていると感じます。
いつも一緒に(DWEの)DVDを見たり、CDを聞いたりしているのが大きいと思います。

パパも緊張しながらですが、テレフォン・イングリッシュのときに一緒に電話をかけたりなど楽しんでいます。

「○○ができないから進路をあきらめる。」というのは将来息子にやってほしくないです。
英語やいろんなことが得意になることで、好きなことが選べるようになって、自分の可能性を広げてくれたらいいなと思います。

最新の「ユーザーインタビュー」

ディズニー英語システム TOP > 利用者の声 > ユーザー・インタビュー > 無料サンプルを取りよせた後、寝言で息子が「My name is~.」としゃべっていました