ディズニー英語システムのここが良いというポイントをお伺いしました!

(英語を)毎日身近に感じることができるのと、イベントで生の英語とふれあう機会があるので、教材だけを買うよりも身になると思い「ディズニーの英語システム」(DWE)を選びました。

1歳後半くらいでDWEを始めました。

イングリッシュ・カーニバル(※ワールド・ファミリー・クラブのイベントの中で最も規模が大きいもの)が好きで、DVDを揃えています。家でDVDを見ながらセリフを覚えて、家族3人でダンスを踊っています。強制的に英語を学ばせるというより、家族で遊びながら英語を学んでいます。
特に30周年記念のイングリッシュ・カーニバルのDVDでは、ポンポンを作って「Step Right Up!」と歌いながら踊って、楽しんでいます。

イングリッシュ・カーニバルのDVDを見る時、娘に「パパは今日Dashやってね!」とか「Dannyやってね!」(※ワールド・ファミリーのネイティブの先生方)と頼まれます。先生の役をやりながらDVDを一緒に見るので、内容を覚えてしまいます。

今日のイベントも何回も見にきていて、DVDも持っています。覚えてからイベントに参加しているので、本人も楽しめていると思います。

ワールド・ファミリー・クラブのサービスではプレイ・タイムをやっています。娘が好きな先生と直接お話しできて、その時話した先生とイベントでふれあう機会でまたお話しできるところがいいです。

幼稚園から帰ってきて、私が家事をしている時に子どもひとりでDVDを見てくれたり、料理をしながら一緒に見たりしています。

日本語で知らない言葉を英語で言うことがあります。例えばふくろうがわからなくて「Owl.」と言ったりします。

娘は普段から人見知りがちなので、英語を通して社交性がつくといいと思います。また、いろんな人と話すことによって、世界が広がることを期待しています。

最新の「ユーザーインタビュー」

ディズニー英語システム TOP > みんなの声 > ユーザー・インタビュー > イベントのDVDを見ながらセリフを覚えて、家族3人でダンスを踊って楽しんでいます。