「ディズニーの英語システム」のここが良いというポイントをお伺いしました!

子どもには英語への苦手意識を持ってもらいたくない。

小橋さんインタビュー・お子さまの年齢:5歳2018.04.24

1歳10ヵ月から「ディズニーの英語システム」(DWE)を始めました。

もともとディズニーが好きだったのと、赤ちゃんの頃から英会話ができる教材は他にあまりないので、CMを見てDWEに興味を持ちました。自分が英語が苦手で、子どもには英語への苦手意識を持ってもらいたくない、というのがきっかけです。

主人は購入に対してためらいがあったようですが、絶対やらせたいという思いがあったので説得しました。

ステップ・バイ・ステップをメインに取り組んでいます。(英会話での)質問に対する答え方がくわしくわかると思います。また車に乗っている時には、どこへ行くときもシング・アロングをかけ流しして利用しています。

娘はテニスをしているのですが、海外でテニスプレイヤーとして活躍するようなことがあれば英語はもちろん必須になるので、そこで「DWEをやっててよかった!」と思ってもらえたらいいですね。

最新の「ユーザーインタビュー」

子供・幼児英語教材 ディズニーの英語システム Top > みんなの声 > ユーザー・インタビュー > 子どもには英語への苦手意識を持ってもらいたくない。