「ディズニーの英語システム」のここが良いというポイントをお伺いしました!

生後3ヵ月からDWEは使っているので常に変化があります。

伊藤さんインタビュー・お子さまの年齢:2歳2018.03.27

ディズニーが好きなので、長く続けるためには親も楽しめるものがいいと思い、「ディズニーの英語システム」(DWE)に興味がわきました。比較すると他の教材には無い部分がたくさんあったので、DWEを選びました。

現在子どもが2歳6ヵ月なので、DWEを使い始めて2年3ヵ月くらいです。

無料サンプルはDWEを購入する前によく流していたのですが、当時3ヵ月の娘がすごく興味を示していたので、試してよかったと思います。

イベントは群馬であれば土日に両日参加したり、イングリッシュ・カーニバル(※ワールド・ファミリー・クラブのイベントの中で最も規模が大きいもの)は群馬、埼玉、茨城、栃木あたりで開催しているものに参加しています。

普段は朝と夕方しか時間がないため、朝はDVDを見せ、夜は必ずカードやストレート・プレイDVDを1本見せるようにしています。

私が英語への苦手意識があったので、子どもは英語が苦手にならずに楽しんで学んでほしいです。海外へ行った時にコミュニケーションが円滑にとれるようになってほしいと思います。

DWEは生後3ヵ月から使っているため変化は常にあります。DWEを使っていない同じ年代の子と比べると、英語を話す機会が絶対的に多いです。また、日本語もたくさん話すようになったので、話しやすい言語を自分の中で選べるようになってきていると思います。

最新の「ユーザーインタビュー」

子供・幼児英語教材 ディズニーの英語システム Top > みんなの声 > ユーザー・インタビュー > 生後3ヵ月からDWEは使っているので常に変化があります。