「ディズニーの英語システム」のここが良いというポイントをお伺いしました!

英語で話しかけられると英語モードになれるようになりました。

冨澤さんインタビュー・お子さまの年齢:6歳2018.03.13

ディズニーで英語を楽しみながら英語を学べるところにとても魅力を感じ、「ディズニーの英語システム」(DWE)を選びました。自分が英語がまったくだめなので、とっかかりがディズニーなら楽しみながら英語が学べるのではないかと思いました。

DWEは子どもがもうすぐ1歳くらいのときに始め、6年くらい続けています。

私が本当に英語が苦手で何がなんだか分からないながらも、子どもが無料サンプルのDVDをすごく集中して見ていました。

月に2~3回イベントに参加していて、テレフォン・イングリッシュは欠かさず毎週かけています。
忙しくて何もできないときもCDをかけ流して、耳に残るようによく聞いていました。

DWEを使い始めて、歌を聞くと口ずさんだり、踊ったり、音に敏感になった気がします。また日本語で話しかけられたら日本語、英語で話しかけられたら英語のスイッチが入って、英語モードになれるようになったようです。

将来はいろんな世界でたくさんお友達をつくってほしいです。そのために英語をがんばって、自由に使えるようになったらいいなと思います。

最新の「ユーザーインタビュー」

子供・幼児英語教材 ディズニーの英語システム Top > みんなの声 > ユーザー・インタビュー > 英語で話しかけられると英語モードになれるようになりました。