子供たちをわくわくさせるネイティブの先生!

まひろくん、やまとくん、Tahlia先生へのお手紙ありがとう!

Tahlia先生からまひろくん、やまとくんへ、感謝の気持ちをビデオでお届けします。

聞いてみました!~Tahlia先生との思い出Q&A~

Q. Tahlia先生と初めて会った時のエピソードをお聞かせ下さい。

長男(まひろ)は恥ずかしがり屋で、普段から自分から人に話しかけるのが苦手なのですが、イベント後の先生方との交流タイムでは、自分で手紙を渡し、帽子にサインを書いてもらおうと頑張っていました。
Tahlia先生にはとても優しく話しかけていただき、はにかみながらも大変嬉しそうで、親の私も見ていて、とても嬉しかったです。

Q. どうしてTahlia先生の事が好きになったのですか?

とても緊張した様子で先生に対面した長男でしたが、優しくゆっくりを話しかけて下さるTahlia先生が好きになりました。
お渡しした手紙にもお返事を下さり、兄弟それぞれへの心のこもったメッセージに感動しました。

Tahlia先生からまひろくん、やまとくんへのビデオレター1

Tahlia先生からまひろくん、やまとくんへのビデオレター2

Q. 今回、お手紙を頂きましたが、なぜTahlia先生に手紙を書こうと思ったのですか?

赤ちゃんの頃からDWEに触れ、英語を楽しんできた長男ですが、人一倍のあがり症なため、先生方の前に立つといつも固まって声も小さくなってしまいます。
なので、リラックスできるお家で先生方へのお手紙を書いておけば、渡す時は緊張して言葉が出なくても、先生方への感謝の気持ちが少しでも伝えられるのでは・・・と思い、お手紙を書くことにしました。

Q. 手紙を書いている時のお子さんの様子はどうでしたか?

手形を描きながら、「"What a bi-i-i-i-i-g hand!!"って言ってくれるんじゃない???」など話しながら手紙を書きました。
"THANK YOU"を書くときは、DWEソングのThank you songを歌いながら、スペルを書いていました。
イベントでネイティブの先生方に直接お会いしたりお手紙を書くことで、英語をより楽しめているように思います。

Q. Tahlia先生にメッセージをお願いします。

Tahlia先生からのポストカードに書いてあった、息子たちの手形を見た感想、とても嬉しかったです。
最近、少しずつReadingにも挑戦するようになって来たので、いつか自力で先生からの直筆のメッセージが読める日が来るといいなと思います。

Tahlia先生がメッセージの最後に書いて下さった"Keep smiling and having fun!!!"をこれからも大切にしていきたいと思います。
次、またイベントでTahlia先生にお会いできる日を楽しみにしています!

Tahlia先生からまひろくん、やまとくんへのビデオレター3


まひろくん、やまとくん、これからも「ディズニーの英語システム」で英語を学びながら、ネイティブの先生ともいっぱい交流して楽しんでくださいね!

最新の「子供たちをわくわくさせるネイティブの先生!」