子供たちをわくわくさせるネイティブの先生!

あつひとくん、Tahlia先生へのお手紙ありがとう!

Tahlia先生からあつひとくんへ、感謝の気持ちをビデオでお届けします。

聞いてみました!~Tahlia先生との思い出Q&A~

Q. Tahlia先生と初めて会った時のエピソードをお聞かせ下さい。

Tahlia先生とは2015年のスプリング・キャンプで初めて会いました。
初めてのキャンプ参加は、楽しみでもありましたが私が英語が苦手なので不安もいっぱいでした。
でもTahlia先生がいつも笑顔で楽しそうにしている姿に、 自然とこちらも笑顔になっていました。
Allen先生との掛け合いも面白くて、笑ったりしているうちに不安もなくなリ心から楽しむことができました。

Tahlia先生からあつひとくんへのビデオレター1

Q. どうしてTahlia先生の事が好きになったのですか?

Tahlia先生はダンスもすごく上手ですが、動物のものまねをする時も全力で表現されているのが印象的でした。
笑いをとって場を盛り上げるのが上手だなぁと思いました。

初めてのスプリング・キャンプは、ドキドキワクワクの3日間!
カードに楽しかった焼きマシュマロの絵を描いて最終日に先生に渡すことができました。
楽しい思い出がたくさんできて、またいつかキャンプに参加したい!!と思いました。

Q. 今回、お手紙を頂きましたが、なぜTahlia先生に手紙を書こうと思ったのですか?

スプリング・キャンプで渡したカードに、先生から返事のハガキが届き
「I look forward to seeing you again at camp and events.」
と書いてあったのが嬉しくて、また会えた時に手紙を渡したいなと思いました。
サマー・キャンプへの参加を決めた後、Tahlia先生が来られると聞いたのですぐに、スプリング・キャンプの時撮った写真をカードに添えて渡せるよう準備しました。

Q. 手紙を書いている時のお子さんの様子はどうでしたか?

息子に「またTahlia先生とキャンプで会えるって♪」と伝えると、届いたばかりのブルーCAPを先生に見せるんだと嬉しそうにしていました。
キャンプ2日目の夜、先生に渡すカードに描く絵を何にするか何が楽しかったかと聞くと、キャンプファイヤーで焼きマシュマロを作って食べたこと、海で遊んだこと、買い物ごっこをしたこと、ハイキングをしたこと、どれもこれも楽しかったようです。

海に入るのが初めてだったので、最初はおそるおそる海に入っていましたが、先生やみんなと自由に水遊びする時間になると笑顔で楽しんでいました。
買い物アクティビティでは、描いた絵をTahlia先生に見せに行ってハイタッチ♪

Tahlia先生からあつひとくんへのビデオレター2

Q. Tahlia先生にメッセージをお願いします。

キャンプで再会できて本当に嬉しかったです♪
元気で明るいTahlia先生の歌とダンスは何度でも見たくなっちゃいます!
またイベント等でお会いできる日を楽しみにしています。


あつひとくん、これからも「ディズニーの英語システム」で英語を学びながら、ネイティブの先生ともいっぱい交流して楽しんでくださいね!

最新の「子供たちをわくわくさせるネイティブの先生!」