イベントを楽しむDWEキッズたち

大阪府 サコちゃん(2歳)ママのイベントレポートです。

サコちゃん1

最近好き嫌いがはっきりとしてきて、イベントによっては"No! I don't like it."といって参加拒否されることも。。。
そんな娘の今季のお気に入りは、プレイ・アロング・ショーとフロギー・アンド・バニー・ショー。
今季のプレイ・アロング・ショーがとても好きな娘、何度行っても楽しいらしいです。
今回も「行くよ」と伝えると満面の笑み。ボディはリアクションが大きすぎて残像に(笑)

プレイタイムで大好きなクリア先生に「イベントで多分会えるよ」と言ってもらい大喜び!

早速手紙の代筆を頼まれる母(笑)
今までは絵を娘が描いて、私が娘がおそらく伝えたいであろうことを手紙にしていましたが、今回は初めて文章を娘が全部考えました。
準備万端でレッツゴー!!

今回も家から少し距離があり、前日にパパが道を調べてくれていたのですが、道がめっちゃ混んでいて、焦りながらの出発(汗)
なんとか無事に到着し、会場へ。
お決まりのロビーでフィーバー、裸足はやめてください(汗)


そして、会場入りするクリア先生に遭遇!
実はこのイベントのちょっと前に、ブルーCAPを頂くことができた娘。
まだCAPを渡していなかったので、先生の前で挨拶するとき、私から先生に"She has a new blue CAP!"と伝えました。
すると、先生の「おめでとう」の言葉とともにCAPを渡すことができました。
(娘は帽子が嫌いで全然かぶってくれないのですが、大好きなクリア先生におめでとうと言われたらかぶるかと期待してたのです)



サコちゃん2

嬉しすぎて、怪しいラッパーのような格好になる娘、、かわいいけど、かわいいけど、怪しい(親バカ)
大好きなクリア先生におめでとうと言ってもらい大喜びで、その場ではかぶってくれたのですが、この後即CAPを投げ捨ててました(ガビーン)
それでもすごく嬉しかったようなので、まあいいか。。



サコちゃん4

そして、めちゃくちゃサプライズでマーティ先生登場(驚)

マーティ先生とは、先々週くらいのテレフォン・イングリッシュ(TE)で当たり、すごくステキなレッスンでした。
親子とも大ファンになったので、今回イベントでお会いできるか尋ねたときは、「ごめんね、今回はアレンなんだ、また次の機会にね」と聞いていたんです。
なので、先生がいらっしゃることに驚き!
娘と夫は私が驚いていることに驚き。。(笑)

マーティ先生に先々週のTEでお話ししたことを伝えると、「そうなんだ。先週急に変更になったんだよ」とのことでした。
(アレン先生具合でも悪くなられたのでしょうか、暑い日も続いているし、心配です、、)
「TEで家族みんなでファンになりました、お会いできて嬉しいです」と伝えることができて、まだイベントも始まってないのに、とても満足(笑)

いよいよオープンし会場へ。
慣れたもので、めちゃくちゃくつろぎモード、もはや自分の部屋状態の娘、、、(まさかこのままくつろいで寝るのではなかろうかと一抹の不安)

ですが、さすが大好きなイベントで、大好きな先生達のショーなだけあって、不安は杞憂に終わりました。
イベントが始まるとしっかり踊ったり歌ったり、回を重ねる度に積極的になっているのがわかります。今回が過去で参加した中で、1番楽しく参加していたように思いました。




サコちゃん3

それもそのはず、内容を覚えてしまった大人が見ても思わず微笑んでしまうくらいハッピーなショーなので、子供たち楽しくないわけがありません。
娘は同じショーに参加するたび毎回違うところに食いつき、今回はmake friendsしまくっていました。

「お友達とブロックをつなげてみよう」のところでは、小さなお友達とブロックをつなげ、奪うことなくお友達に譲ってあげることができました。
家やプレ幼稚園ではわがまま放題の娘ですが、自分より小さな子に配慮してあげる心が育っていることに感動(the 親バカ)

ただ今絶賛男の人苦手期の娘、TEでお話ししたことがあるとはいえ、人見知り全開になるに違いないと思ったのに、マーティ先生は違いました!!(驚)
それも納得、マーティ先生めちゃくちゃ優しいんです!!!!
もう、話し方、笑顔、リアクション、立ち振る舞い全てから優しさがにじみ出てる感じ。

ショーの途中でも声をかけてくださったり。
娘は緊張して固まっていましたが、内心すごく嬉しかったみたいです。

子供たちみんなを見てくれている感じ、ほんとステキでした。
ファンにならない人いるのだろうか。。(惚)

気難しい娘も例外ではなく、終わった後写真絶対クリア先生のところに行くかと思いきや、「マーティと!!」と即決(笑)
その割には、サインタイムでは照れて寝転がる(汗)
でも嬉しそうに先生とお話ししていました。



サコちゃん5

そして、大大大好きなクリア先生(笑)
今回満員の会場だったため、たくさんの方が参加されるし、時間をうちばかり取ってもらってはいけないと、CAPは事前に渡してサインをお願いしていました。
ですが、前に並んでいた子がCAPのお祝いをしてもらっていたのを見て、娘は大騒ぎ(困)

Me, too!!!!!!!
Me, tooooo!!!!

大騒ぎの娘を見て、クリア先生爆笑。
「そうよね、あなたもお祝いしなきゃね!」と歌を歌ってくださいました。

時間もないのに、先生、周りのお友だち、ほんとにすみません(汗)

娘は、先生にお歌で祝ってもらったことが本当に嬉しかったみたいでした。
帰りの道中も、家に帰ってからも、「クリア、ハッピーブルーキャップ、sing for ○○ちゃん」と何度も言っていました。

クリア先生はいつ見ても本当にお日様のようで、そばにいるだけでハッピーな気持ちにしてくださいます。
できるものなら、全力で"I love you!!"と叫びたい!←the 迷惑(笑)

そして、とても癒し系でかわいい、クリスティーン先生と。
すごく優しくて、笑顔がステキでとっても丁寧にお話ししてくださいます。
クリスティーン先生は、1年前に娘が初めて挨拶できた先生なんです。
今回も新しいCAPをほめられて、得意げな娘(笑)
かわいいクリスティーン先生、これからも応援しています。


終わってすぐまた、先生たちに会いたくなるステキなイベントでした。
クリア先生、クリスティーン先生、マーティ先生、本当にありがとうございました。

またすぐに会いに行きます!!!

最新の「イベントを楽しむDWEキッズたち」