イベントを楽しむDWEキッズたち

京都府 ヒナちゃん(6歳)、コウセイくん(2歳)ママのイベントレポートです。

イベントでの発表が娘の自信になりました!1

CAP kidsに参加しました。
まだライトブルーCAPの息子も、娘と一緒に参加しました。




イベントでの発表が娘の自信になりました!2

CAP kidsでは、CAPの色別にテーマがあり、皆の前で発表したり、歌を歌ったりします。
発表と言っても、ほんの少しですが、自分で思ったことを口に出すのは、娘にとってはとても難しいようです。
DWEの教材を使って家でたくさんインプットはできていると思うのですが、アウトプット不足を感じています。



でも、このCAP kidsでの発表が、娘にとって大きな自信になったようです。




イベント後のサインタイムでも、大好きなディージェイ先生とお話することができました。
ディージェイ先生とCAP kidsでお会いするのは今日で3回目。
小さな声ですが、しっかり答えられました。
いつもは先生に話しかけられてもうなずくだけなので、小さな成長を感じました。




イベントでの発表が娘の自信になりました!3

CAP kidsでは、普段のイベントより先生たちとの距離が近い気がします。
一人一人に丁寧に接してくださる先生方に大変感謝しています。

次回は、イエローCAPをかぶっての参加になります。
新テーマへの参加が今から楽しみです。

最新の「イベントを楽しむDWEキッズたち」