子供たちをわくわくさせるネイティブの先生が150人以上!

ウェスター先生と一緒にお絵かきしてみよう!
今回のテーマはBall man(ボールマン)です。
みなさん、紙とペンの準備はいいですか?


さあ、ボールで絵をかいてみよう!何のこと?って思うでしょう。お見せします。
これからかく絵は、「マイ ボール マン」!なんと、空まで高く飛び跳ね、新幹線よりも早く転がることができるんだよ!
まずは頭からかいてゆこうね。大きな丸をかいて。上からスタートして、下へ、そしてくるっと1周。
次に、目を2つかくよ。1つはこの辺に、もう1つはこの辺に。
鼻をかいてあげようね。鼻はここにかくよ。次はとびっきりの笑顔が必要だと思うんだ。こちら側から描き始めて、下へ、そしてぐるっと。
ヒーローと言えば、ワイルドなスーパーヒーローヘアがつきもの。くね、くね、くね...かっこよくなってきた!

顔を描いたところ

次は首が必要だね。小さいボールをかいて。それが首になるよ。ここからスタートして、ぐるっと1周するよ。
こんどは大きなボールをかいて、体にしよう。ここからスタートして、下へ、ぐるっと、そしてまた上へ。出来た!大きな体だね!
腕を2本かくよ。それぞれの腕に、ボールを3つずつかくといいと思うんだ。1,2,3。じゃあ、もう1本の腕も。1,2,3。指をかいてあげるのも忘れないでね。くね、くね、くね...

手を描いたところ
そして、スーパーヒーローには足も必要だよね。それぞれの足に、3つずつボールを描こう。
1,2,3。1,2,3!それと、靴がなければスーパーヒーローにはなれないよね。あれれ。つまり僕はスーパーヒーローじゃないってことだね。じゃあ、靴を履かせてあげようね。
そして、「マイ ボール マン」と言うからには、「マイ ボール カラー」を使わなくちゃ!青から始めよう。

色をつけるところ

頭をぬるよ。線を下へ引いて、ぬり、ぬり、ぬり。黄色いペンはある?真ん中の部分をぬるよ。下へ、そして、ぬり、ぬり、ぬり。
最後に使うのは、そう!赤いペン。反対側を、ぬり、ぬり、ぬり...
出来た。かっこいいね。我らが「マイ ボール マン」!
スーパーヒーローに欠かせないものと言えば、マントだよね。「マイ ボール マン」のマントはピンクがいい。
まずは首を横切るように線を書いて、そしたら下へ。それから足を横切って、また上へそして忘れちゃいけないのは、そう!色ぬり!ピンクのマント、ピンクのマント、ピンクのマント...それから靴はピンクにしよう。ピンク、ピンク、ピンク...出来た!完成したよ!すごくかっこいい!

ボールマンの完成

さあ、紹介します!驚くほど飛び跳ねる「マイ ボール マン」です!
「マイ ボール マン」はなんと、空まで飛び跳ねるし、新幹線よりも早く転がります!

最新の「子供たちをわくわくさせるネイティブの先生が150人以上!」