子供たちをわくわくさせるネイティブの先生が150人以上!

ロン先生と一緒にお絵かきしてみよう!
今回のテーマは Beach(浜辺)です。
みなさん、紙とペンの準備はいいですか?


やあ、みんな!僕は絵をかくのが大好きなんだ。

いまは夏で、夏ってすごく暑いよね。みんなは夏の暑い時、どこへおでかけしたい?
僕はね、夏はビーチに行くのが好きだよ。みんなもビーチは好きかな?そうだ!ビーチの絵をかいてみようよ。紙と何かかくものはある?それではかき始めるよ。
まずは、ヤシの木から。ヤシの木をかいてみようね。まずは線を1本下へ、そしてもう1本も同じように。これは木の一部分だよ。じゃあ、緑色のマーカーか緑色のペンを使って、葉っぱをかくよ。三角をかこうね、こんな風に。1,2,3,4,5!

1_03.png

みて!ヤシの木だよ。ヤシの木にあるものってなんだ?僕は知っているよ。ヤシの木にはココナッツがなるんだ。ぼくは、ココナッツが好きなんだ。
みんなはココナッツ、好きかな?それじゃあ、ココナッツをいくつかかいてみようね。
ここに丸をかいて、ぬりつぶそう。ココナッツが1つ。もう1つかいてみようか。ココナッツがもう1つ。みて!ココナッツが2つ。
美味しそう。じゃあ今度はビーチをかこう。黄色のペンを用意して。そうしたら砂をかこうね。

2_03.png

こんな風にかいたり、こんな風にもかいてみよう。砂はすごく小さいから、点々をかいておこうね。1,2,3,4,5...100。出来たかな?砂に見えるね。あー、砂浜に横たわりたいな!
さて、ここには何があるでしょう?ビーチに行くと、砂浜と、海があるよね。じゃあ海をかくよ。
海って何色?青!海をかいてみようね。大きな波をかくよ。端っこまでかいてね。たくさん波ができた。

3_03.png

次は小さい波をかくよ。ずっとここまでさざなみがあるよ。すごく楽しそう。海で泳ぎたくなってきたな。
こんどは、上を見上げて。空には何があるかな?暑くて、夏といえば。もう分かったよね。太陽!大きな暑い太陽をかこう。
じゃあ色をぬっていこうね。できるかな?太陽は黄色。そして太陽は輝いている。だから、太陽の光もかこうね。

キャプチャ_03.png

すごく暑そう!なんだか暑くなってきたよ、この絵を見ているだけで。じゃあ海の中はどう?海には何がいるかな?魚!
魚は何色にしようかな。これは何色でしょう?ピンク!海の中に魚をかこうね。こんな感じに曲線をかいて、そしたら最初にかき出したところから、今度はもう一方をこんな風にかいて。そして線をつなげるよ。小さな目をかこうね。三角のヒレも。そうしたら魚に色をぬってね。可愛い小さなお魚さんになったね。
「こんにちは。小さなお魚さん!」

5_03.png

ここに、小さいミミズもかいておこうか。魚はミミズを食べるからね。
それでは、他に空にいるものと言えば、「チュン、チュン、チュン」鳥だよね!鳥をかいてみよう。鳥をかくのは簡単だよ!みてて。
お山を1つ、2つ。もう一回。お山を1つ、2つ。見て、鳥が2羽!もう1羽かこうか。お山を1つ、2つ。なんだかアルファベットの「M」に見えるね。バードの「M」、なんちゃって。

6_03.png

絵に色を付けることも忘れないでね。砂をぬって。ぬり、ぬり、ぬり...この空。色とりどりだね。
僕のかいたビーチを見てみて。このビーチ、とっても暑そう。みんな、僕のビーチの絵は気に入ってくれた?ぼくたちのビーチの絵、見てみてください!

7_03.png

最新の「子供たちをわくわくさせるネイティブの先生が150人以上!」