子供たちをわくわくさせるネイティブの先生が150人以上!

今回は、エイジア先生と一緒にお絵かきしてみましょう!
テーマは Bee(ハチ)です。
みなさん、紙とペンの準備はいいですか?


それではレッツゴー!ペンのキャップをはずしてね。さあ、はじめましょう。下からスタートして、ぐるっと回して、楕円形をかきます。かなり大きいですよ。

つぎは、ハチにストライプの模様をつけましょう。4本線をかきます。いいですか?上から下へ、まずは1本。そして下へ。よくできました。あと2本ですね。いい感じ。のこりの1本も。レッツゴー!下へ、下へ、、、下へ♪よくできました。みんなもできたかしら?

キャプチャ_02.png

つぎは、ハチの目をかきましょう。両目をかきますよ。片目をかいて、ぬりつぶして。それからもう片方。うん、いい感じ。目をもう少し大きくしようかしら。大好きなお友達の顔を見ることができるように。いいですね。よくかけています。

さあつぎは、2本の触覚をかきましょう。こんなふうに。下から上へ、そしててっぺんに小さな点を付けて。1本かけたら、もう1本も。できましたか?つづいて、羽をかきましょう。お空を飛べるように。ハートの形に近いですよ。ここからかきはじめて、ぐるり、ぐるり。とっても大きなハチになりましたね。すてき!

つぎは、ハチの毒針をかきましょう。しっぽみたいなものよ。後ろのこのあたりから、線を引いて、線を戻して。それから、ハチさんを笑顔にしてあげないと。ハッピーなハチにしましょうね。さあ、笑顔にしますよ。うん、とっても嬉しそう。

キャプチャ4_01.png

ではハチに色をぬっていきましょう。ハッピーでカラフルなハチにしましょう。まずはストライプの部分をぬりますよ。黄色のペンを使います。レッツゴー。みんな、よくできましたね。

キャプチャ5_02.png

完成です!

最新の「子供たちをわくわくさせるネイティブの先生が150人以上!」