子供たちをわくわくさせるネイティブの先生が150人以上!

アラーナ先生と一緒にお絵かきしてみよう!
今回のテーマは Peacock(クジャク)です。
みなさん、紙とペンの準備はいいですか?


今日は、クジャクをかきたいと思います。美しい鳥です。 ほら見て!これがクジャクです。とってもカラフルですね。いっしょにかいてみましょうね。

はじめに、黒いペンで、紙の上の部分から頭をかきはじめますよ。 こんな感じで、大きな「S」の字をかいていきます。さあ、いま、大きな「S」の字をかいています。下へ、そしてぐるっと回って、上へ、最後に頭はこんなふうに。かわいい!かけました。

こんどは、くちばしをかきましょう。 こんなふうに三角をかきます。外へ、中へ。つぎ、これは何でしょう?そう、目ですね。こんな感じに大きな丸をかいて。その丸のまんなかに点もかきましょうね。

そうしたら、2本の足をかきますよ。線を下に引いて、いち、に。こんどは半円を2つかきましょう。1、2。そのまんなかあたりに線もかきます。こんなふうに。足がかけました。みんなもかけたな?よくできました!

キャプチャ1_01.png

それでは尾の大きな羽の部分をかいていきましょう。 こんなふうに丸い形をかいてみましょう。いいですか。羽を8枚かきました。つぎは、羽のまんなかに丸をかきますよ。このくらいの丸です。1、2、3、4、5、6、7、8。はい、できました。みんなもかけましたか?

それではクジャクに色をぬっていきましょう。 ここには、たくさんの色が揃っています。みんなもいろんな色がありますか? これは何色でしょう?むらさきですね。この羽根をむらさきにぬりましょう。さあ、はじめますよ。 ぬり、ぬり、ぬり。あ~、楽しい!

キャプチャ4_02.png

完成しました。なんてすてきな鳥でしょう!

最新の「子供たちをわくわくさせるネイティブの先生が150人以上!」