子供・幼児英語教材 ディズニーの英語システム Top > ユーザーコミュニティ > イベントを楽しむDWEキッズたち > イベントで英語を聞き取る子どもたちを見て、我が子の成長も楽しみに

イベントを楽しむDWEキッズたち

香川県 リンタロウくん(0歳10ヵ月)ママのイベントレポートです。

ZAP1

息子は生後4ヵ月でDWEを始め、生後5ヵ月目に初めて行ったイベントはFun with ZAPと言うイベントでした。

ZAPというロボットと外国人の先生たちのとても楽しいショーでした。
いつもおうちで聞いている英語の音楽にのせて、生の外国人の先生たちが目の前で歌ったり踊ったり会話してくれます。

同じ曲でも少しショーの内容に合わせてアレンジを加えられていて、「家でもそういうアレンジで使えそう!」などと、親の私も「なるほど!」と思いながら観ていました。



ZAP2

ただショーを聞いたり見たりするだけでなく、会場いっぱいに使ってみんなで輪になった後、トンネルをくぐったり、大きな畑に見立てた布の下に潜って野菜を集めたりといった内容で、赤ちゃんの息子を抱っこしながらでもちゃんと参加して楽しめました。
美人のAlex先生に沢山抱っこしてもらい、息子もとても笑顔で楽しそうでした。



ZAP3

そして驚かされたのが会場の子どもたち!

イベントの途中、先生が子供たちにたくさん英語で話しかけるのですが、大人の私たちが聞きとれない先生の問いかけに、子どもたちが応えて動けているのです。

いっしょに参加していた主人と2人で子どもたちの英語力に感動すると共に、我が子の成長も楽しみになりました。

イベントの中にはレベルアップした子どもたち向けの内容もあり、参加する子どもの能力に応じて楽しめる内容だと思いました。

田舎で外国の人がそうそういない環境ですので、子どもが英語のアウトプットをしながら楽しみや体験を得られる場所として、近場で開催されるイベントには欠かさず参加しています。

最新の「イベントを楽しむDWEキッズたち」