ディズニー英語システム TOP > 充実のサポート > イベントを楽しむDWEキッズたち > 先生がますます好きになるファミリー・カレッジ☆

イベントを楽しむDWEキッズたち

大阪府 ヨシタカくん(6歳)ママのイベントレポートです。
170928_1.jpg


ファミリー・カレッジに参加しました。
今回のテーマはキャンプ!!
自己紹介から始まり、先生と一緒にお散歩やアクティビティをしたり、キャンプに参加しているような体験が出来ます。

170928_2.jpg



息子がキャンプで一番楽しみにしているのがキャンプファイヤー。
ローストマシュマロを作るシーンでは大きな口を開けて食べる真似をしたりとキャンプに行った記憶を蘇らせながら楽しんでいました。
170928_3.jpg




ファミリー・カレッジはDWE教材の使い方やWFCのサポートやサービスを紹介してくれるイベントですので、トークアロング・カードを紹介する場面もありました。
息子は家に帰ってもイベントの再現をしていて、トークアロング・カードをプレイメイトに通している姿を見ると、とても嬉しくなります。
170928_4.jpg




子供の日だったこの日。
息子は手作りのこいのぼりを先生にプレゼントしました。
先生に喜んでもらえた上、話しかけてもらって、息子はますます先生を好きにりました。
先生に自分の気持ちを聞いてもらいたいと、自分から英語でたくさん話しかけていました。
170928_7.jpg



次回参加できるのはサマー・キャンプ直前!
今度はイベントでたっぷり予習をして、ファミリー・カレッジのキャンプの世界を現実に体験させてあげられるので、とても楽しみにしています。
170928_6.jpg



最新の「イベントを楽しむDWEキッズたち」