ディズニー英語システム TOP > 充実のサポート > イベントを楽しむDWEキッズたち > たくさん笑った初めてのファミリー・カレッジ

イベントを楽しむDWEキッズたち

愛知県 アイちゃん(2歳)ママのイベントレポートです。

170531_1.jpg

初めてのファミリー・カレッジに参加しました。パパが不在だったので、私の母と参加した初めてのイベントでした。

開始直後、娘は私の母にくっついていましたが、イベントが進むにつれて、離れて楽しんでくれるようになりました。

イベントの最初には先生へのイントロダクションタイムがあり、娘がまだ言葉をちゃんと話せないのに一目散に先生のところへ行ったところ、先生は名札を見て娘の名前を呼んで下さいました。



170531_2.jpg
イベント中、クマが出てくるのですが、出てくるたびに目をキラキラさせて指をさして、大笑いしていました。

そして、いつも見慣れているプレイメイトとカードが出てきて、親の私が見てもクスっとなるような面白い要素がたくさんありました。



170531_3.jpg

三人の先生それぞれ個性的で面白く、海外のコメディドラマのようなやりとりの繰り返しで大人の私も楽しめました。




170531_4.jpg

まだまだ先生とのやりとりがぎこちない娘ですが、アクティビティでは少しだけ自分からやってみたり、木をひろったりしていました。

clean upタイムでは、家では片づけなんてなかなかできないのに、イベントでは先生のお手伝いがしっかりできていました。



170531_5.jpg


知っている曲が流れると体を揺らして、踊ったりしていました。私の母も楽しんでくれたようで、嬉しかったです。


170531_6.jpg

帰宅後にイベントで使用したのと同じカードを使って遊ぶと、これまでクマを見たら「クマ」としか言えなかったのに、「bear」と言っていたので、ビックリしました。

虹のカードを窓にかざしながら、「rainbow」と言っていました。

親子ともにすごく刺激を受けて、娘のアウトプットにもつながりました。

最新の「イベントを楽しむDWEキッズたち」