子供・幼児英語教材 ディズニーの英語システム Top > ユーザーコミュニティ > イベントを楽しむDWEキッズたち > Birthdayソングを歌ってくれた!忘れられない素敵な2歳の誕生日

イベントを楽しむDWEキッズたち

1206_1.jpg香川県 リオナちゃん(5歳)リクくん(2歳)ママのイベントレポートです。

2週続けて、ダンスアロング・ショーに参加しました。

入場して座って待っている間、先生たちが席に回ってきてサインを書いてくださるのですが、2歳にまもなくなる息子は名前を聞かれて「My name is Riku !」と答えられました。
初めてのことでびっくり!
5歳の姉は、弟の事を『In two days he'll be two years old.』と先生に伝えたり、自分の話をして先生との会話を楽しんでいました。

息子は、大きな1枚の布をみんなでshakeするのが楽しかったようです。1206_2.jpg

姉は、ダンスも歌も大きな声で参加していました。
サプライズ演出で、みんなの前で自己紹介させてもらったり。
1206_3.jpg

イベントが終わって会場から出ようとしたときに、弟は2日後に2歳になりますという姉の言葉を覚えて下さっていて、Happy Birthdayの歌を歌って下さいました。感激!!
誕生日をはさんで同じイベントに参加したので、次の週に参加した時も先生が覚えて下さっていて、もう一度Happy Birthdayを歌って下さって、さらに感激!!
忘れられないとても素敵な2歳の誕生日となりました。

その後、Ray先生は、息子を抱えて、飛行機のように飛ばして遊んでくださり、息子大喜び。

1206_4.jpg


姉は、Ani先生の膝の上に座らせてもらいながら、「I want to marry a prince.」と、プリンセスの話をして盛り上り、それを隣で聞いていたRay先生にお姫様抱っこで抱えて貰っていました。

1206_5.jpg


Amber先生には、『Keep On Climbing』の歌が好きと答えたので、先生から、大きな声で歌っていたねと『Keep On Singing』と替え歌を歌って頂きました。

1206_6.jpg

いつも父母にべったりな息子が、姉の横で大きい子供たちに混ざって最前列で見れるようになりました。
ちょっと寂しいような気持ちもしますが、挨拶や名前が言えるようになったりとイベントでも成長が見られてとてもうれしいです。
帰りの車の中で、よほど嬉しかったのか、「Happy birthday to you~♪」と息子が何度も歌っていました。

これからも、たくさんイベントに参加させてあげたいです。

最新の「イベントを楽しむDWEキッズたち」