子供・幼児英語教材 ディズニーの英語システム Top > ユーザーコミュニティ > イベントを楽しむDWEキッズたち > 相乗効果を実感!イベントに参加したことでブルーキャップの取り組みの弾みになりました!

イベントを楽しむDWEキッズたち

161115_1.jpg
愛知県 レンタくん(3歳)、リクくん(1歳)ママのイベントレポートです。

今年初めてのパペット・ショーに車で2時間かけて行ってきました。
車内のDVDはイベントに合わせてストレート・プレイDVD12。
十分に予習できたかな!?

会場に着いたらまずは、いつものようにパネルの前で記念撮影!

次男は歩き回れるようになって、正直ショーの間じっと見てくれるか不安でした。

いざショーが始まるとそんな不安もなんのその。
2人とも集中して見入ったり、先生達の表情豊かな演技に自然と笑顔になりました。

basketballのアクティビティでは長男はいつもより積極的に参加したり、次男も自分より大きい子たちの後を追いかけてボール拾ったりと、2人の成長を感じました。
161115_2.jpg

長男の一番のお気に入りはBrent先生でした。
去年のパペット・ショーでは中々近づけなかったけど、この日のサインタイムでは、自ら志願して先生のもとへ。

赤い鼻が気になり・・・
161115_3.jpg

とっちゃった!(笑)

161115_4.jpg

カメラを意識してこちらに変顔してくれるサービス精神に感動!
我が子のように抱きしめてくれたり、愛情たっぷりです。

161115_5.jpg

Tahlia先生も一緒に撮影しました。

161115_6.jpg

今回のパペット・ショーはDWEのイエローの曲が多かったものの、ちょうど取り組んでいたブルーの曲もあって、帰ってからは本人の意思でそのCAPの課題曲の録音に成功!

イベントの曲には場面によって、いろんなアレンジが加えられていて、頭に入りやすくなっていると思います。
これがブルーキャップへの弾みになったので、まさにイベントの相乗効果を実感しました。

今後も、楽しくたくさんのイベントに参加したいと思います。

最新の「イベントを楽しむDWEキッズたち」