子供・幼児英語教材 ディズニーの英語システム Top > ユーザーコミュニティ > イベントを楽しむDWEキッズたち > 次のCAPを目指すきっかけができたイベント!イングリッシュ・カーニバル

イベントを楽しむDWEキッズたち

161101_1.jpg
大阪府 ヒイロくん(5歳)、キコちゃん(3歳)ママのイベントレポートです。

ディズニーの英語システム(DWE)をスタートして約10ヶ月が経ちました。
DVDで毎日のように過去のイングリッシュ・カーニバル(EC)を観てきた二人。
待ちに待った初めてのEC「THE MAGIC TOY BOX」の参加の日を前に、これまでのイベントでお会いした先生方にお手紙を書きました。
いよいよEC当日。
緊張の面持ちで入場した二人は早速Tahlia先生の元へ。
無事にお手紙も渡し、サインもいただき記念撮影。


8.jpg
7.jpg
その後もお忙しい中、時間の許す限り温かく対応してくださる先生方に感激しました。
毎日、DVDで観ていた先生が目の前にいる!!!子どもたちも私も大興奮です。


5.jpg
4.jpg
着席してほどなく開演。
お馴染みのDWEミュージックと共に物語が進んでいきます。
「Aniかわいい~」「Brandon面白いーっ!」どんどん前のめりになる娘と踊りまくる息子。
過去のDVDから高宮先生のファンだった二人はDr.Green T.の登場にも大興奮!!

いつもPA(プレイ・アロング)やSA(シング・アロング)、ストレート・プレイで耳にする音楽も、先生のダンス付きでアレンジされていると新鮮さが増します。
赤ちゃんから大人まで楽しめる構成に、あらためて感心してしまいました。
あっという間に本編が終了し、アンコールへ。
ラストのThe Family Songを会場一体となって踊れたことがなんだかとても嬉しかったです。


3.jpg

終演後、お買い得となっていたEC 25thのDVDも購入し、大満足で会場を後にしました。

EC会場は普段のイベントと比べてたくさんのCAPキッズが集まっていることもあり、刺激を受けた息子は「次はGreen CAPの取得を目指すっ!」と話してくれました。娘は「次はMike先生にお手紙を渡すーっ!」と張り切っています。
早速、25thのDVDを観ては「これ持ってる~~!」とか「Mark先生、若い~~」とはしゃぎながら歌い、踊っています。
気になるタイトルのDVDを早速チェックせねばなりません(笑)。

引き続き、日々のインプットを頑張りながら、楽しみながら、イベントにも積極的に参加していきたいです。
そして、二人にとって"英語"が未来の可能性を拡げる一助となってくれるといいなと願いながら、家族みんなでDWE生活を堪能していきたいと思っています。

最新の「イベントを楽しむDWEキッズたち」